2013年01月20日

朝井 リョウ 第148回直木賞受賞!

朝井 リョウが直樹賞を受賞しました。
おめでとうございます。

2010年のデビュー作、「桐島、部活やめるってよ 」は
2010の6月に次男が入院することになったとき
退屈だろうと差し入れに選らんが本でした。
まあ、入院といったもの親知らず抜くというものですが。

自分が青春期に読んだ本は、いくら良いと思っても、
さすがに時代が違うでしょう。
だから、同世代に若者が書いたものをということで選んだものでした。

先物買いは得意なんですが、トレードの先物買いはさっぱりです。
posted by チャイ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンタイムFXも始動開始

昨年の1番の収穫はであったワンタイムFX。
今年も1月8日から開始しました。

幸先のよいスタートを切ったものの
先週の水・木・金と3日続けてSLとなった。がく〜(落胆した顔)

3連続SLはこれまで一度も経験がありません。
連敗すらあまり無かったのですが。
まあ、仕方ありません。
それでも、また今月はプラスですから。

ただ、今年に入ってからドル円のボラが上がり、
リミットやストップにかかることが多くなったことから、
裁量を入れる余地がなくなりました。
posted by チャイ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

FXハイブリッド運用開始

昨年暮れに購入したFXハイブリッドですが、
年末年始はトレードがなく、1月7日よりトレード開始となりました。
名実ともに2013年から運用開始です。

成績は、以下のとおり。(日付は決済日)

1戦目 1月10日 4勝1敗 $7.56
2戦目 1月14日 4勝1敗 $10.15
3戦目 1月15日 4勝0敗 $21.71

実際に稼動させてて判ったこと。
1.トレンドフォローの順張り
2.以外とリミットは大きい
3.レンジ相場に弱い。

3戦目のように読みどおりに相場が動けば、、
片張りでサクっとリミット達した。
これに対して1戦目はレンジ、相場となり、
4日間もポジを持ち続けて結局リミットに達せず決済でした。

なんとも、不思議で独創的なロジックで
両建てします。

正直私の知識では説明できません。

運用資金は、$1000と推奨金額の6分の1です。
実際のとこと、これでもまだ余裕があるような気がします。

あとは、いつどのようにどんな感じで負けるのか。
それが、つかめればさらにロットを上げようと思います。





posted by チャイ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

